SSブログ

ストレッチによる副産物?

スポンサードリンク




最近風呂入った後にストレッチを首から順番に足首まで30分ほどやっているのですが、
それのおかげで主目的であった筋肉の張りがなくなったのですが、それとは別の
副産物?がおこりました。

それはどんなに睡眠時間が短くなったとしてもすぐに目が覚めるようになった
ことです。

私は専門な人でもないし、調べてもそのような情報が出てこなかったので
私の体質的なものなのかと思いますが、予想は血行が良くなり日々の疲れが
ほどよくリセットされているからだと思います。

そのほかにもストレッチには血行が良くなることによる基礎代謝のアップや、
体が柔らかくなりけがをしにくくなるといったメリットがありますので
ぜひ皆さんもやってみてください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。